廃棄・処分PC無料回収のディファレント~よくあるご質問一覧~

リサイクルPCのディファレント
053-426-8822
営業時間/平日
     10:00~18:00
     (土・日・祝日休み)
プライバシーマーク
パソコン無料回収発送方法 パソコン100円買取りご利用の流れ パソコン回収可能商品一覧 パソコン安心の完全データ消去 ハードディスク特許によるリサイクル パソコン無料回収・100円買取りのカラクリ
トップページ お知らせ パソコン処分でよくあるご質問 パソコン回収用語集 パソコン処分お問合せ ディファレント会社概要"

トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

回収可能のパソコンについて

  Q:自作のパソコンでも無料回収出来ますか。
  Q:PCリサイクルマークのないパソコンでも無料回収出来ますか。
  Q:回収可能なパソコンメーカーを教えてください。
  Q:故障しているパソコンでも無料回収出来ますか。
  Q:キーボードやマウスは無料回収出来ますか。
  Q:CPU・HDD(ハードディスクドライブ)・メモリが入ってなくても無料回収出来ますか。
  Q:無料回収可能のパソコンを具体的に教えて下さい。
  Q:無料回収出来ないものを具体的に教えてください。
  Q:まとめてパソコンを送っても大丈夫でしょうか。
  Q:同梱の場合、無料回収可能の商品とはなんでしょうか。
  Q:大量のパソコンを処分することは可能でしょうか。
  Q:法人の受付は可能でしょうか。

回収方法について

  Q:申し込みは必要ですか
  Q:申し込み用紙など書類の記入は必要ですか。
  Q:回収してもらうパソコンを送った時に、連絡は必要ですか。
  Q:無料回収パソコンの送り先を教えてください。
  Q:無料回収のパソコンを送る時に、日時の指定は必要ですか。
  Q:運送会社は佐川急便以外ではだめですか。
  Q:沖縄・離島でも送料は無料ですか
  Q:梱包で気をつけることはありますか。
  Q:回収のパソコンが到着した時に連絡はもらえますか。
  Q:持ち込みが可能な日にちと時間を教えてください。
  Q:直接持込みの受付場所を教えてください。

データ消去について

  Q:データ消去に申し込みは必要ですか。
  Q:データ消去に費用は掛かりますか。
  Q:データ消去作業証明書は発行できますか。
  Q:画像データやメールデータ、カード情報のデータが本当に消去されているか不安です。
  Q:ハードディスクが壊れていてもデータ消去できますか。

その他

  Q:どうして無料で回収出来るのでしょうか。
  Q:壊れているパソコンは回収してどうするのでしょうか。
  Q:データ消去証明書とはなんですか。

その他、ご不明な点などございましたら、下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:053-426-8822 (受付時間 10:00~18:00※)
株式会社ディファレントお問い合わせ窓口
※土曜日、日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィークはお休みをいただいております。
メールでのお問い合わせはこちら